フケの量が多いと思ったら、シャンプーによる皮脂の過剰分泌を心配するべきです。

頭皮の毛穴が皮脂で詰まってしまうと、薄毛や抜け毛の症状が一気に酷くなってしまうというのは、おそらく大多数の皆さんがご存知だと思います。

とはいえ完全に取り除いてしまうと、失われた皮脂を補おうと過剰分泌が促進されてしまいますから、毛穴が一層皮脂で詰まりやすくなってしまうという悪循環に陥ってしまいがちです。

要するに本当に良いシャンプーと呼べるのは、汚れや余分な皮脂だけを洗い流してくれる、あくまでマイルドな洗浄力に抑えられている商品、という事になります。

その点、リバテープ製薬株式会社のオンラインストアで販売されているリマーユスカルプシャンプー
は、フンワリとした柔らかな泡質が汚れと余分な皮脂のみを洗い流してくれるアミノ酸系洗浄剤が使用されていますから、洗髪による皮脂の過剰分泌が非常に起きにくい馬油を主成分とするノンシリコンシャンプーとなっています。

なお皮脂の過剰分泌が起きておられる方はフケの量が多いといった特徴がありますので、もし心当たりがあるなら一度現在お使いのシャンプーをに切り替えてみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ皆さんもご利用くださいませ!
2018年2月1日~3月31日まで 1月24日(水)~3月7日(水) 2018年1月11日~2月28日まで 2018年1月1日~3月31日まで 2018年1月1日~3月31日まで
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム